2012年8月22日水曜日

里帰りキャンプ(3日目)

鱒淵の里帰りも後半戦となりました。
スタッフとマンツーマン(?)となったえいちゃんはどう過ごすのでしょうか?

そんな朝はホットケーキ作りから始まりました。





慎重に生地を流して形にこだわります!






                                                          満足のデキだったのかいい顔いただきました!




午前の活動は竹細工作り。さぁ、一本の竹からどんな作品が生まれるのでしょうか⁈




手つきも随分慣れてきました。
自分のイメージしたものを形にするため、細部までのこだわりが見られます。




出来上がった作品がコレ!タケリョーシカ(中央)とコロコロさん(右下)
文字通り、竹のマトリョーシカで、竹の内側にピッタリと入るようにサイズ調整され、
見事な作品でした。しかも顔が何ともかわいい!



そんなさわやかな日でしたが・・・




突然の雷雨に襲われ、一時避難。
雷雨だけならやり過ごせばと、テントサイトを見ると、テントが風でひっくり返ってる!!
ここまでの風が吹くとは予想以上です。
急いでテントをたたみ、避難しなおしました。
そんなこんなでみんなビショビショ(笑)


やんでしまえば気持ちの良いお天気


水も滴るいい男たち?!


 

急いで車に回収したテント。
もう一度立て直さないと!!



きつねにつままれたかのように穏やかな天気


あまりにも身体が冷えたので、この日は急きょ温泉に行くことにしました。
明日は最終日、3日間の汚れを落とすにもちょうどいいでしょう。
身体を温めに行ったはずなのにえいちゃんはなぜか水風呂に・・・
川でよかったか?!

温泉から帰ると夕食の準備。

最後の夜は自分で寝たいと思う時間まで起きてていいことにしたので、
男4人で夜更かししちゃいました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿